2019/11/24

また帰って来ることができた。 今は珍しく一滴も酒が体に残っていない状態である。 今のうちにさっさとフロントエンドの開発を始めていく。


以前、滅茶苦茶適当な手書きのワイヤーフレームを描いたが、あれでは流石にどういう機能が必要で、どこに何をどう配置するかなどが一切定まらないので、もう一度考え直すこととする。 ワイヤーフレーム用の良いツールを知らないので、とりあえず今回はdraw.ioで頑張って描いていくこととする。


ちょっとだけできた。 共通のレイアウトを以下に示す。

f:id:tac2nd:20191125002320p:plain

次にカレンダーページを以下に示す。

f:id:tac2nd:20191125002350p:plain

中央に大きいカレンダーを表示し、それぞれのセルにはその日にしなければならないルーティンワークを列挙する。 その下のプロットには各ルーティンワークがどれほどの頻度で行われているかを示すグラフを表示する。 また画面右側には、カレンダー上でフォーカスの当たっている日付に行われるべきルーティンワークと、その日の日記、そしてその日記に対するリアクションを表示する。

今日はここまでとする。 では。